THE LET'S GO'S new release! | 2nd配信ミニ・アルバム『Tiny Tot Rain』

JUGEMテーマ:音楽




永遠の"R&Rハイスクール・ガール"3人娘レッツゴーズが3/3に配信限定のミニ・アルバム第2弾『Tiny Tot Rain』をリリース。

新作はちょっぴりおセンチな乙女ソングからアップテンポな直球ロックンロールまで全5曲が収録。大塚久生氏(ニーネ)とザ・ゾンビーズ子氏(住所不定無職)による提供曲が含まれているということもあり、さらに幅をきかせたレッツゴーズのポップさが前面に出ています。

中でも個人的に興味深かったのはニーネ大塚氏の手がけた「ハミングバード」。この歌詞は大塚氏がココちゃん(Vo/G)にインタビューを行なったのちに書いたものなのだそうで、それだけにココちゃんの素朴すぎる素顔がリアルに映し出されていて非常に面白いです。「あたしは〜末っ子だからか…」から始まるリリックはどこまでもピュアで終始胸キュン(ココちゃんを知っている方はニヤリ?)することしきりなのだけど、この曲においての最大の萌えポイントはやはり「友だちが大好き」「R&Rが好き」「友だちとロックをするのが一番好き…」「ラララランラン」というところですね。やや囁くようにゆっくり歌われるココちゃんのヴォーカルとフォーキーなハーモニカの絡みにもキュンキュンせずにいられない名曲です。

その他のトラックは聴いてからのお楽しみということで、気になる方は今すぐこちらからチェックを。前作同様キング・ジョー画伯による素晴らしいアートワークが目印です。

今回発売された新作『Tiny Tot Rain』は配信限定となっていてVAMP!が運営するオンラインストアVAMP! Shopでの取扱はないのですが、レッツゴーズが過去にリリースした、おそらく全作品を購入することは可能です。Majixと合わせて下記もぜひチェックしてみて下さいね。

VAMP! Shopで購入できるレッツゴーズの音源はこちらです。
CD

7インチ


THE LET'S GO's
『Tiny Tot Rain』(配信限定)
2014/03/03発売 <Majix/DECKREC>
Produced by ネモト・ド・ショボーレ(DECKREC)

【Track List】
01. ハミングバード 
02. Love My Show 
03. 恋の1234
04. Melody Yellow 
05. チューリップアン
▲top