CHICKS RIOT! camp #2 : Photo Report

JUGEMテーマ:音楽


Photo : Ayumi Tsubouchi / miou (3/5/6)
(1)
(2)
(3)
(4)
(5)
(6)
(7)
(8)
(9)
(10)
(11)

Photo :
(1)オープン直前の図。
(2)「ろっくんろーる ぎたーちゃれんじ」。moonyパパ(おもに楽器・音楽系出版物の編集をやっているギター弾き)によるギター体験コーナーです。CHICKS RIOT!でお馴染みのmarronticことマロンちゃんもトライ。ありがとう!
(3)「ろっくんろーる ぎたーちゃれんじ」はその名の通り、ギターに挑戦するワークショップなのですが、毎回こうしてウクレレ、ボンゴ、タンバリン、オルガンなどの楽器を置き、自由に体験してもらっています。
(4)人形作家みうちゃんによる「おにんぎょうづくり」。好きなヒトガタ人形を1つ選んで自分だけのお人形に仕立て上げていきます(参考までに…こんな感じ)。
(5)松尾ママによるハンドマッサージ&占いコーナー(占いはオプション)。これ目当てで来ていた人もチラホラ。占いも「当たってる〜!」と好評でしたよ。松尾ママは、実は幼稚園で出会った方。縁ですね。
(6)AMP cafeスタッフでもあるなっちゃん(Natsuki Yoshida)の「エコバッグにすきなえをかこう」。エコバッグに、布用クレヨンで絵を描いていくというもの。絵には人それぞれのキャラがよく表われますね!
(7)VAMP!のオンライン・ショップ"VAMP! Shop"はいつも外で出張販売しています。
(8)いつもポータブルのレコードプレイヤーを置いてレコードを流しています〜♪ 外でレコード流すのってピクニックみたいで本当に楽しい。
(9)この日販売スタートした赤のジップトートバッグ。大人気でした♪ 現在はオンラインストアで販売中。
(10)「おにんぎょうづくり」でうちの娘っこが制作した作品。参考までに。
(11)「エコバッグにすきなえをかこう」でうちの娘っこが制作した作品。参考までに。
※「人形作家みうちゃん」「Natsuki Yoshida」部分をクリックすると、みうちゃん、なっちゃんのそれぞれのブログへ飛ぶことができます。そちらも合わせてチェックを。


11/23のCHICKS RIOT! camp #2のフォト・レポです。

この日もまた良い天気に恵まれて、多くの方に来場いただきました。ありがとうございます。

前回同様ワークショップ・シリーズとして開催した今回のCHICKS RIOT! campは「ろっくんろーる ぎたーちゃれんじ」「おにんぎょうづくり」「エコバッグにすきなえをかこう」、そしてハンドマッサージ&占いという内容でお届けしました。各ワークショップの簡単な説明は上のキャプションに記載しましたので参照下さい。

今年3月にスタートしたデイタイム企画もこの回で4回目。徐々に常連さんができたり、ご近所の方がフラッと寄って下さったり、しかもかなり幅広い年齢層の方々に来ていただいたり…とても良い雰囲気の中で行なうことができました。

毎回やっている「ろっくんろーる ぎたーちゃれんじ」をきっかけにギターに目覚めた女の子たちが何人か出てきていて1人ニンマリしていた主宰者ですが(面白いことに全員女子なんですよ!)、今回は「私もやりたい。レッスンしてほしい!」とスイッチの入ったママが2人もいました。よし! ちなみに、先述の“ギターに目覚めた姉妹(小学生)”は、ご両親に「(ギターがあるのに)何でウチにはアンプがないの?」と問い始めているそうです。これはいい感じですね!

さて、次回のCHICKS RIOT!ですが、年明けの1月を予定。しかも1〜2月と連続開催も考えているところです。次回はまたcampシリーズ(ワークショップ企画)かな。来年2014年はライヴ企画を復活させたい…などいろいろ考え中ですが、詳細決まり次第こちらでお知らせします。来年もCHICKS RIOT!をよろしくお願いします♪
▲top