Picked up by Tom Tom Magazine!

JUGEMテーマ:音楽


NYのTom Tom Magに掲載されています!



ダイアリーblog(2012/03/24付)に少し書いていたけど、去年末に取材を受けた記事とこの春に撮影した写真が、すでに発売されているTom Tom Magazineissue10に掲載されています。一応カラー1ページ。残念ながら日本国内での流通はないようだけど、本国アメリカではギターセンターとか(大昔に行ったことあるな)、全米各所で販売されているとのことです。

さて、このTom Tom Magazineとは、NYにある女性ドラマー雑誌。世界各国の女性ドラマーが多数フィーチャーされていて、日本からは過去にボアダムズやOOIOOのYoshimiさんやThe Suzanも取り上げられています。この最新号では『ベスト女性ドラマー50』という特集が組まれているのけど、日本からは先述のYoshimiさんや少年ナイフのオリジナル・メンバーである山野敦子さん、あらきゆうこさんの名前が上がっていましたよ。

冒頭に書いた通り、私が載っているのは1ページ。当然のことながら私が「注目の日本人女性ドラマー」として紹介されるわけもなく…上の写真からも分かるように「SuperHeroes」というページに登場しているのだけど、本誌VAMP!やCHICKS RIOT!、Peachy Doll Recordsとして活動する日本人女性ということで取り上げられました。「いまでも女性が男性と同格ではないのはなぜか?」「私たち女性はどう変わればいい?」など、ちょっと即答できないようなトピックから、私の活動や野望までが書かれています(もちろん全部英語です…)。掲載されている写真は若干(…ん、だいぶ?)コミカルだけど、記事の内容はなかなかシリアス。ともあれ、このページを読んたアメリカの読者がどんな感想を持つのだろう? そこんところが気になります。

ちなみに、あのはっちゃけすぎている衣装。念のために書いておくと、もちろん私の趣味ではなく、Tom Tom Magaizne編集部から送られてきたものです。「あなたなりのヒーローを表現して」というエディターの指令に頭を悩ませたのだけど、この手のコスチュームと言えばCHICKS ON SPEEDだろうとそっち方向で仕上げたつもりが、なぜか結果的に清志郎になってしまったという…はい、これ以上の言い訳はしません。

Thanks!
Photo : Yoko Yamashita(SLANG)
Hair and Make : D'HATZ
Styling : Saki Imakado and SPANK!
Location : gallery AMP
▲top