N' SHUKUGAWA BOYS "Planet Magic"

JUGEMテーマ:音楽


N'夙川BOYSはやっぱりいい!



マーヤLove、リンダdada、シンノスケboysからなるN'夙川BOYS。キャッチーな歌をしっかりと放ちつつ、ロックンロールで大暴走するベースレス・トリオが、この夏にミニ・アルバム『プラネットマジック』でまさかの(?!)メジャー・デビュー。前作『LOVE SONG』(TIME BOMB)を初めて聴いた時のあの何とも言えない爽快感と胸がキュンとした瞬間は今も忘れないけど、ロマンチック度の高いキラッキラしたメロディが、その都度パートを変えながら展開していくエキサイティングなライヴパフォーマンスが、これまで以上の注目を集めています。先月『プラネットマジック』をリリースしたばかり、「沢山の人々に受け入れてもらってるみたいなんで本当に嬉しくおもってます。本当にありがとう」と喜びを噛み締めるマーヤに、メールで少しだけお話を聞いてみました。

――新作『プラネットマジック』は前作以上にポップさを増していますね。マーヤさん自身が『プラネットマジック』に対して思い描いていたイメージとはどういうものだったんですか?

「とにかく時間がなかったんで完成できるかヒヤヒヤしながらやってましたが、ビートを強調した曲があまりたくさんなかったので強いビートをまずは意識して楽曲を整えていきました。その上で簡単なアンサンブルになるようにかつ簡単であることを簡単に分からないようにアレンジするのに大変時間をとられました。簡単で解りやすく素敵なメロディーと雰囲気を合わせ持った曲を創るのはとても簡単じゃないからドキドキしますよね。後は歌詞をより身近なテーマでトライしましたね。大体が歌詞とメロからできるパターンが多いので普通にならないよう気を付けてます」

――『プラネットマジック』を自身でどう分析しますか?

「めちゃめちゃ踏ん張って創ったアルバムなんで、聴くとむちゃむちゃいろんな場面で踏ん張れるアルバムに仕上がったのでわないでしょうか?」

――“プラネットマジック”。何て言うか未来感を感じられるいい言葉ですね。この曲に対して、またこのタイトルに込めた思いというのは?

「とにかく諦めんなってことです! プラネットマジックって奇跡が起きる瞬間なんだと思う」

――ライヴの時に「とにかく、みんなに伝えたいことがたくさんある」ってマーヤさんが熱っぽく言い放っていたのが印象深かったのですが、いろいろあるだろう中のメッセージを1つVAMP! blogを通して伝えませんか?

「バンドやろーぜ! かな?」

――VAMP!blogを読んでいるみんなへ伝えたいことがあったらぜひ!

「曲を聴いてもらってMV観てもらってインタビューよんでもらってなんか変だなって思ったら、興味を惹かれたってことじゃない? アンテナに少しでも引っ掛かったなら是非ライブに遊びに来てくださいな! サンキュー」

というマーヤのアツい言葉を踏まえた上で、改めて新作『プラネットマジック』を聴いてもらえたらと。きっと聴こえ方もまた違うことでしょう。ていうか、明日から本当にいろんな場面で踏ん張れそうな気すらしてきました。

さ、ところで、N'夙川BOYSと言えば、VAMP!magazine主催のCHICKS RIOT!。昨日オフィシャルサイトで発表しましたが、CHICKS RIOT!2011に彼らが初登場です。まるで天使のような佇まいのリンダ、がむしゃらに突っ走るマーヤ、何にも動じない飄々とした不思議な存在感を放つシンノスケ。この3人が繰り広げるパフォーマンスは、間もバランスもすべてが絶妙。ハンパなくエキサイティングなんです。ギターウルフのライヴで「セイジさん、次に何やっちゃうんだろう?」ってハラハラしながら観ていたあの感覚に近いものを私に思い出させました。ということはさておき、ますます勢いに乗る彼らのCHICKS RIOT!でのステージは言わずもがな必見ですよ。きっとそこでも、新たな奇跡が起こるはず。



N'夙川BOYS
『PLANET MAGIC』
Victor Entertainment
1,600円(税込価格)
2011年8月3日発売

TRACK LIST
[初回限定盤]
01.夙川BOYS 〜Bonus Track〜
02.プラネットマジック
03.ミッドナイトエンジェル
04.I BELIEVE YOU
05.シャンソン
06.MY DEAR GIRL
07.TRY AGAIN 〜boys and girls〜
08.2つ目の革命
09.How many Japanese

[通常版]
01.プラネットマジック
02.ミッドナイトエンジェル
03.I BELIEVE YOU
04.シャンソン
05.MY DEAR GIRL
06.TRY AGAIN 〜boys and girls〜
07.2つ目の革命
08.How many Japanese

▲top