THE CORIN TUCKER BAND Japan Tour 2010 ; Photos!

JUGEMテーマ:音楽


コリン・タッカー・バンド来日ライヴフォト






Photo Ayumi Tsubouchi

先月アップできなかったコリン・タッカー・バンドの来日公演フォトをアップ。毎度毎度遅ればせながらで、ほんと失礼!

スリーター・キニー時代から変わりなく。コリンの歌声は相変わらずの素晴らしさ。後半に多かったコリンのシャウトがハンパなくて、写真を撮りながらゾクゾクさせられっ放しでした。

今や二児の母となった彼女だけど、歌の迫力と貫禄は変わらず。というか、一層深みを増した印象でしたね。今回はコリン・タッカー・バンドとしての来日だし、当然醸し出す雰囲気はスリーター・キニーとはまったく別モノ。そこがとにかく新鮮でした。コリンの違う顔を見ることができたっていうか。

コリン・タッカー・バンドとしてのパフォーマンスも素晴らしかったけど、スリーター・キニーのステージが恋しくなったのも事実。コリンの歌に彩りをつけるキャリーの声が、あのジャネットの跳ねるようなドラムが!って。キャリーもジャネットも現役でいるわけだし、いつの日か3人揃って来日してくれたら!と願う自分もいました。

だけどだけど、育児休暇(?!)を無事に終えてこうして来日してくれたことにまずは感謝ですね。

さて、そんなコリンからのコメントが届きましたよ。サンクス、コリン。

好きなアーティスト(←特に同性)がこうして止まらずに活動してくれているっていうだけで、ほんとパワーが沸いてきますね。

「ジャパン・ツアーは本当に素晴らしかったわ。ToddleとN-16と共演できたこと、毎日日本食(特に味噌!)を食べたこと、本当に最高だった。ファンのみんなは本当に熱狂的だったし、楽しい時間を共有することができた。さらに日本でたくさんの友達もできたわ。今回の体験は決して忘れられない! みんな、本当にありがとう!」

Set list:

Thrift Store Coats
Half a World
Handed Love
Big Goodbye
It's Always Summer
Dragon
1,000 Years
Pulling Pieces
Riley
Miles Away
Doubt
Encore:
Party Girl
The Glamorous Life


今回の東京公演の模様(東京初日)




おまけ↓


▲top