CHICKS RIOT! camp #9 | Photo(via VAMP! facebook)

JUGEMテーマ:音楽


7/27開催のCHICKS RIOT! camp #9のフォト・レポ、#10 と前後しましたが、こちらでまとめて見ることが出来ます。チェック。



CHICKS RIOT!_camp10(番外編)| Photo(via VAMP! facebook)

JUGEMテーマ:アート・デザイン


VAMP! facebookにまとめて写真をポストしました! 下記からどうぞ。



CHICKS RIOT! camp #10(番外編)| Thank You!

JUGEMテーマ:音楽




CHICKS RIOT! camp #10(番外編)in 中野夏祭、8/2に無事終了。猛烈な暑さの中ご来場いただき、ありがとうございました。CHICKS RIOT!としては春の『高円寺びっくり大道芸』に続いて二度目となる野外、そして地域イベントへ参加しての開催でした。夏祭とあって会場の中野セントラルパークはオープン前から普段以上の賑わいで、CHICKS RIOT!チームによる各出展もおかげさまで大盛況。CHICKS RIOT!が直接参加していた「AMP caféワークショップ屋台」ではワークショップの他にDJやライヴ・ペインティングを同時にやっていて、さながらパーティのような盛り上がり。音楽とアートを通して、大人とか子どもとか関係なく、人と人がつながっていくという、素晴らしい場になっていました。最高。この日は正午から9時間がアッという間。学びも多い1日でした。AMP cafeさん、いつもありがとうございます。

CHICKS RIOT!が行なったギターのワークショップ「エレキにさわろう! 弾こう!」にもたくさんの方に参加いただきました。地域イベント内で開催する際は高円寺AMP caféでの通常時とは異なってさらにいろんな層の方々がいるので新鮮に感じるのですが、そんな中、春の「高円寺びっくり大道芸」時はメインが小学生だったのに対して(ほとんど女子!)、今回はお祭りだっただけに(?!)未就園児キッズとカップルさんが多かった印象。にしてもギターに興味のあるちびっ子、そして我が子にギターをやらせてみたいと思っているママたちって結構いるのだな。またそう実感することができて1人でニヤリとしていました。あと、個人的に嬉しかったのは「高円寺びっくり大道芸」の時に2日間ギター体験に参加しただけでなく、2日目には家族同伴でやってきた小学生女子と偶然再会できたこと。家族で行動していたせいか、この日はギターを弾きに来てくれなかったけど、私の顔を見つけた時のいい笑顔、しっかり確認しました。次は来てね!

というわけで、当日の写真はインスタ(@vampgrrl)ではすでに見ていただけますが、VAMP!のfaebookにはこれからポストする予定です。

そして、8/2以降のCHICKS RIOT!は…今のところなし。ちょっとお休みを挟んだのち、予定が決まったところでお知らせさせてもらいます。どちらもしばしお待ちを。

CHICKS RIOT! camp #10(番外編)| 8/2(sun)、明日開催です!

JUGEMテーマ:アート・デザイン




こちらではギリギリのお知らせになってしまいましたが、CHICKS RIOT! camp #10(番外編)明日開催。今回は中野夏祭に参加する形で行ないます。会場は中野セントラルパーク@amp cafeワークショップ屋台。中野のだだっ広い広場で催される大きなお祭りに来たら、ぜひCHICKS RIOT!にもお立ち寄り下さい。ウッドデッキのあるエリアの1テーブルでワイワイやってますので、見かけたら声をかけてね!

詳細は下記参照。ちなみに、CHICKS RIOT!を主宰しているVAMP! Shopも出店の予定なのですが、明日はteeとバッグ…多少バッヂを持って行けるかなという感じ。お祭りの場なのでtee、バッグをメインに展開します。バンドtee、VAMP!teeなども並べる予定です。「必ず購入したい!」というアイテムがありましたら下記リンクからご連絡下さい。キープ可能です。

それでは、明日場内でお会いしましょう。

※ポストしたフライヤーのデザインをohohoのユウコさんにお願いしました。ユウコさん、ありがとうございます♡

-手作りアート体験! みんなのR&Rチャレンジ宝箱
CHICKS RIOT! camp #10(番外編)

日時 : 2014/08/02(土)※8/2のみの参加です。
場所 : @中野セントラルパーク パークアベニュー #amp café ワークショップ屋台
入場: 無料
開催時間 : 12:00-21:00

WORK SHOP
▼ステンシルでオリジナル★ヘンテコ星人をつくろう!(ohoho
▼毛糸のブローチづくり(melu tyttö:メルティット
▼エレキ・ギターにさわろう!弾こう!(Kota)

SHOP
VAMP! Shop(teeとバッグの販売)
商品のリクエストなどはこちらから


【お知らせ】CHCIKS RIOT!、8月は8/2のみで通常版を行なう予定はありません。9月も然り。主宰者多忙につき、ちょっとお休みを挟みます。よろしくどうぞお願いします。

CHICKS RIOT! camp #9 | Thank you!

JUGEMテーマ:音楽


Photo Ayumi Tsubouchi


Chicks Riot! camp #9、7/27に無事終了。中盤物凄い雷雨に見舞われましたが、終演後はすっきりとした青空に。殺人的な暑さの中、みなさま、どうもありがとうございました。

今回も子どもから大人までいろんな年齢層の方が来場。CHICKS RIOT!として提示した音楽、アート、ファッション、フード…を自由な形で楽しんでいただきました。

当日の写真はまた追ってポストします。しばしお待ちを。

さて、次回のCHICKS RIOT!は8/2(sat)、明日です。中野夏祭Amp cafeワークショップ屋台@中野セントラルパークにて。12時スタート。のちほど詳細をポストします。

CHICKS RIOT! camp #9 | SHOP

JUGEMテーマ:ファッション


(1)(2)

(3)(4)

ギリギリのポストになりましたが、CHICKS RIOT! camp #9 SHOP編です。

Photo (1)(2)

▼JEWEL TRASH

60年代を追及したオリジナルとリメイクのブランド"JEWEL TRASH"。今回CHICKS RIOT!に初出店していただきます。オーナーのmikiさんは、当日シマダさんのライヴにゲスト・ヴォーカリストとしても登場。どちらもどうぞお見逃しなく♡

(オーナーmikiさんのコメント)
「JEWEL TRASHは60年代へ敬意を表した、女性の為のブランドです。ポップでカラフルなスペースエイジやMODS・swingin' Londonを感じるミニドレス、フレンチ・ヨーロッパテイストのナチュラルなアイテムなどなど…こだわりの展開をしています。気になるキーワードがあった方は是非イベントと共に、お手にとってJEWEL TRASHの世界をお楽しみ下さい」

JEWEL TRASH(60年代を追及したオリジナルとリメイクのブランド)


Photo (3)(4)

▼VAMP! Shop

CHICKS RIOT!主宰、VAMP!のオンライン・ストアVAMP! Shopです。
____________________

ガールロック・マガジンVAMP!バックナンバー、CHICKS RIOT!のオフィシャル・グッズ、国内外のガールロック・バンド音源(CD/レコード/カセット)、女性作家さん制作のzine/グッズ…など、オンライン・ストアで取扱のある商品を出張販売します。

リクエスト商品がありましたら会場に持って行きますので、ご希望の方はお気軽にご連絡を(当日10時まで)。

超少量ですが、今回のフライヤー・バージョンのteeとバッグも販売の予定です。どうぞお楽しみに♡

VAMP! Shop


画像はありませんが、本日音楽を担当していただくIN CROWDさんによる出店もあり。こちらもお見逃しないよう。
IN CROWD INTERNATIONALIST(オリジナルTシャツ&缶バッチ)

それでは、のちほど会場で会いましょう♡

CHICKS RIOT! camp #9 | workshop

JUGEMテーマ:アート・デザイン


(1)
(2)
(3)

7/27開催CHICKS RIOT! camp #9 についてのご紹介。続いては、ワークショップ編です。

今回はクラフト作家のohohoさんが初参加。ステンシルを使ったお人形作りを展開して下さいます。そのほか、お馴染みの「毛糸で遊ぼう」シリーズ、CHICKS RIOT!のやっているギター体験コーナー…というラインナップでお届けします。詳細は下記参照。

Photo (1)
タイトル:「ステンシルでオリジナル★ヘンテコ星人をつくろう!」 by ohoho

内  容: あらかじめ用意した白無地のぬいぐるみを自由に使って
      ステンシルでポンポンして、自分だけのヘンテコ星人を作ってもらいます。

参加費用: 材料費 1,500円

所要時間: 45分(予定) 三回の開催予定です。

     一回目:13:00〜
     二回目:14:00〜
     三回目:15:00〜

※当日会場にて参加申し込みをお願いします。

参 加 者: こども・おとな、どなたでも
     (小学生以下のお子様は付き添いの方をお願いします)

ohoho オフィシャルweb


Photo (2)
「毛糸のブローチづくり」by melu tyttö(メルティット)

毛糸に顔をつけたブローチをつくってみませんか?!
もちろん、顔じゃなくてもOK!
好きなブローチをつくっちゃいましょう。

melu tyttö(メルティット)オフィシャルblog


Photo (3)
「ろっくんろーる ぎたーちゃれんじ」

「ギターをはじめてみたいけど、難しそう」「弾いたことはあるけどコードが押さえられなかった! 」「子供にギターを教えたいけど、何からはじめれば?」……ギターに興味がある人、とりあえずギターに触ってみませんか。『ギターのスケール&コード虎の巻』『1本の弦 だけで1曲弾ける楽々ギター』などのギター教本を編集、自身もギターを弾く担当者が、ギターの質問・疑問に答えます。小型アンプ+ヘッドフォンでエレキ・ギター演奏もチャレンジできます。 ぜひ“ギタリスト体験"してみてください!

CHICKS RIOT! camp #9 | LIVE | Masanori Shimada (THE HAMMOND CONNECTION/ NORTHERN BRIGHT)

JUGEMテーマ:音楽


(1)
(2)
(3)

7/27開催CHICKS RIOT! camp #9 についての詳細をご紹介していきます。

まずはライヴ編。

今回はMasanori ShimadaさんがCHICKS RIOT!に初登場です。ゲストにJEWEL TRASHのmikiさん(vo)、THE HAMMOND CONNECTIONのMizuhoさん(g)を迎えた二部構成でお届けしますよ。

以下はShimadaさんご本人から届いたコメント。Shimadaさんにはライヴの他にレコードを流してもらったり、SHOPの1つとして物販を開いていただいたりもします。詳細は下記の通りです。


アコーステック・ライヴで参加します!! 大好きなイギリスのロックやオリジナルナンバーを歌います♪ そしてゲスト・ヴォーカルには60sクローズ"JEWEL TRASH"のミキさんも参加してくれます☆(当日はJEWEL TRASHの新しいラインの展示販売やIN CROWDクルーによるレコードの選曲やオリジナルバッチの販売も!)  日曜の昼間、フリーマーケットや、手作りスイーツや雑貨が売られたり、キッズのワークショップがあったり☆ そんな爽やかで、気持ちの良いーキャンプパーティー"CHICKS RIOT! camp"お楽しみに!!
(Masanori Shimada)



▼LIVE
Masanori Shimada (THE HAMMOND CONNECTION/ NORTHERN BRIGHT)
and Guest Vo-Miki(JEWEL TRASH)
Gr.Mizuho(THE HAMMOND CONNECTION)
Shimada Facebook

▼SHOP
IN CROWD INTERNATIONALIST(オリジナルTシャツ&缶バッチの販売)

▼レコード選曲
Ozawa&IN CROWD Member's :
イベント"インクラウド"のDj'sによるポータブル・レコーダーによる選曲☆
今回は女子ヴォーカルモノを中心に♪

CHICKS RIOT! camp #9についてはVAMP!news blog、もしくはfacebook(VAMP!)に掲載中です。

CHICKS RIOT! camp #9 : 7/27(日)開催です!

JUGEMテーマ:音楽




今月のCHICKS RIOT! campのお知らせです。今回は7/27(日)、こんな感じで開催します。みなさま、どうぞお気軽に。

CHICKS RIOT! camp #9
-手作りアート体験! みんなのR&Rチャレンジ宝箱


日時 : 2014/07/27(日)
場所 : 高円寺AMP café(東京都杉並区高円寺南4-30-1)
入場: 無料
開催時間 : 13:00-16:00

LIVE:
▼Masanori Shimada(THE HAMMOND CONNECTION/ NORTHERN BRIGHT)
-Guest Vo-Miki(JEWEL TRASH)/Gr-Mizuho(THE HAMMOND CONNECTION)
Facebook

▼レコード選曲:
Ozawa&IN CROWD Member's

WORK SHOP:
▼ステンシルでオリジナル★ヘンテコ星人をつくろう!(ohoho
▼毛糸で遊ぼう!(melu tyttö:メルティット
▼ギターを弾こう!「ろっくんろーる ぎたーちゃれんじ」(Kota)

FOOD/SWEETS:
Steka & Mjol(焼菓子)
AMP café(カレー)

SHOP:
▼IN CROWD INTERNATIONALIST(オリジナルTシャツ&缶バッチ)
JEWEL TRASH(60年代を追及したオリジナルとリメイクのブランド)
VAMP! Shop(zine/CD/レコード/カセットテープ/tee/バッグ/雑貨など)

info:
Facebook

CHICKS RIOT! camp #8 : Photo Report!

JUGEMテーマ:音楽





ちょっと間が空きましたが、CHICKS RIOT! camp #8、6/29(日)に無事終了。イベント終盤にびっくりするくらいの雷雨とほんの一瞬の停電がありましたが…たくさんの方に来場いただきました。みなさま、どうもありがとうございました。当日の写真は上記facebookにポスト。下記にリンクしましたので、ぜひご覧下さい。

次回…というか、今月のCHICKS RIOT!は7/27(日)。のちほどこちらでも発表しますが、VAMP!のfacebookページにはすでに掲載してあります。どうぞお楽しみに♡

▲top