VAMP! MTV + THE PHANTOM SURFERS : 2012 Japan Tour

JUGEMテーマ:音楽


Photo Ayumi Tsubouchi


去年のハロウィーン・シーズンにサンフランシスコからやってきた覆面サーフ集団ファントム・サーファーズ。9年ぶりに来日した彼らのライヴが各地で沸きに沸いたこともまだ記憶に新しいですね。VAMP!では熱狂のジャパン・ツアー最終日、つまり東京新宿LOFT公演で兄さんたちを"キャッチ”してインタビューを行いました。だいぶ時間があいてしまいましたが、兄さんたちの、冗談満載の楽しすぎるトーク映像を10分強にまとめたので楽しんでいただけたら嬉しいです(昨秋の来日を記念して発売された『The Phantom Surfers Play Best Golden Sounds of the 80's revival of 60's Surf Music』に収録された新曲「La Liorana」についても語っています)。諸々の事情で校正ができず…。というわけで、字幕がところどころで間抜けになっていますが、どうかご了承下さい。

ところで、今年の4月から3ヵ月に渡って入院していたギタリストのジョニーが先月無事に退院。最近では再び歌を歌ったり、ギターを弾いたりしていると聞いて、安心しています。VAMP!のインタビューの後、「本当に楽しかったよ。ありがとうありがとう!」と言ってくれていたのがとても印象に残っているジョニー。回復したようで、本当に本当に良かった。またファントム・サーファーズとして来日してほしいものです。

VAMP! MTV + THE PHANTOM SURFERS : 2012 Japan Tour


Interviewed THE PHANTOM SURFERS
on 28 OCT 2012 @Shinjuku LOFT
©VAMP! MTV + VAMP! Magazine


THE PHANTOM SURFERS:
Mel Bergman (guitar)
Mike Lucas (Bass)
Maz Kattuah (Drums)
Russell Quan (Guitar and Vocal)
Johnny Bartlett (Guitar)
____________________

Interviewed Ayumi Tsubouchi
Interpreted Suzy Yamaoka
Translated Miki Nakayama
Camera SliceCheeze/ FREZA(LIVE)
Edited by SliceCheeze
Produced & Directed by VAMP! magazine
Thank You! Seiji(GUITAR WOLF)/HALLOWEEN BALL 2012

VAMP! MTV + the SPAZZYS

JUGEMテーマ:音楽


VAMP! MTVスタート! 第1弾はスパジーズ



ツイッター上でチラッと呟いていたVAMP! MTV(VAMP! Magazine& Music TVのことね)、ようやくスタートしました。

その第1弾は、今年4月に来日したオーストラリアのスパジーズ! まだ先月のことなのにちょっと懐かしい感じも。元気いっぱいの彼女たちのインタビューをどうぞ。何だろ、ちょっとウルッときました(涙)。

スパジーズ、また本誌向けのインタビューを改めてできたらと思っています。そして、今回のライヴの模様は今年のCHICKS RIOT!でも上映の予定ですよ。

そんなわけで、VAMP! MTV、不定期&マイペースな展開になると思うけど、楽しくやってきたいと思います。よろしくお願いしま〜す☆

PS そうちゃん、なべちゃん、サンキュー!
▲top